
ブログを書いた勢いでめいぽもプレー中。

昔のIDはどうも移行作業が必要だったようで、使えなくなっていたのと
あんずを含む多くのサーバーが統合作業でキャラ作成不可となっていて
とりあえず作れる鯖でいろいろ作ってお試し。


やはり9年も経っているため、全くの別ゲーになっていて
2次職ですら遠く、3次職は数ヶ月かかり、100レベル間近では1レベル上げるために
サクチケ有りで4時間ぐらい狩りが必要だった覚えがあるのに対して

現在は数時間あれば50ぐらいまで行けてしまう。
3次転職のレベルが60に下がっている事もあって2日目にして転職。
4次転職の100レベル付近に関しても30分も狩れば1レベル上がるペースなので一週間もあれば到達できちゃう。


クラスについても、当時は1次職が2連続攻撃、2次職が強化版単体攻撃、3次職で複数攻撃ぐらいのバランスで
ちまちまとやっていた所を、現在では最初から複数回攻撃+範囲攻撃が当たり前。
さらにどの職業も最初からテレポかフラッシュジャンプを完備していて機動性も文句なし。
(ヘイストとフラッシュジャンプが専売だったハーミットの存在意義は残っているのだろうか。)


昔はストーリーらしいストーリーも無かったと思うけど(そもそもクエストがあまり無かったような・・・)
現在は「暗黒の魔法使い」を軸とした世界観とストーリーがあり
上記のレベル上げの快適さと戦闘の改善で、クエストやって世界観を追いかけるにはなかなか面白いゲームに仕上がってる。


なのでレベル上げに詰まるまではクエストで楽しめそう。


余談
昔は「メイプルストーリー」の略と言えば「めいぽ」だった訳だけど
ブログを検索して回った限りだと現在は死語に近く、普通に「メイプル」が多いように思える。

あの頃は、検索したらまず出てくる超有名情報サイトの1つが「めいぽ同盟」さんで
その影響から自然と「めいぽ」と略してた気がするので、めいぽ同盟さんが更新していない今は呼ばれなくて当たり前か。

余談2
「昔は」系のワードを使いすぎてて完全におっさんの記事。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放, All rights reserved.


