Selected category
All entries of this category were displayed below.


ここ数年間、存在すら忘れていたこのブログとメイプルストーリー。

ふとメイプルストーリーの文字を見かけたのがきっかけで
当時やっていた頃のフレンドの名前をググったり、ブログを探したものの誰も残っていない様子。
残念だけど当時なんて2005年だもんなあ。もう10年近く経ってしまう。そりゃいないよ。

当時の事を考えてみると、ぼんやりとでもどんな事をして遊んだかは覚えていて
ほとんどがフレンドとのワイワイやってた思い出なので、
懐かしさだったり、寂しさだったり、切なさだったりと複雑な気持ち。

フレンドの中でも特にタマさんと夢幻さんの二人にはお世話になった。
この人たちと会わなかったら、めいぽはあそこまでやれなかっただろうなと思う。
今更になって、ちゃんと連絡手段を確保しておけばよかったと後悔。

ネトゲ全盛期、なんて言い方をしてしまうと「昔は良かった」な響きになってしまうけれど
個人HP時代の名残があって、ブログ全盛期があって、そんな中で人との繋がりで楽しむMMOがあって、
そのMMO自体も数が少ないから色んな人が集まってて、あの時期だからこそ出来た貴重な経験だったと思う。

そんな杏サーバーもめいぽの衰退で無くなってしまうようで
10年という年月の流れをしみじみと感じる。


INF武器両手にノーマルとハード速攻クリア。
INFのあとにやると敵が遅い。処理落ちしてんじゃないかと思うぐらい遅い。
ノーマルなんて突っ込んで999発AR乱射するだけで終わる

が、ラストの武器がでない。
全難易度クリアの時点で武器169。
未回収はプロミとAFの最終の二つ

とりあえずステ40を1時間やってプロミゲット。
これは余裕だとそのままやってもでない。
あきて虫の怒りやってもでない。異邦人襲来でもでない

最終的に10時間近くINF走り回ってゲット
どうせでないと思ってアイテム取得画面飛ばしてメニュー見たら武器171。
なんかいまいちもりあがらなかった。

初めての実績1000。もっと色んな実績を出してくれてもいいのに
でもEDFみたいなゲームだと難しいのかな。そんなこだわるものでもないけど
やっぱ解除できるならしたいよね。
200903061505000.jpg


あぁ・・・次は難易度ジェノサイドだ・・・


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放, All rights reserved.


